【クルーズ船】MSCで地中海へ⑥:想定外にお洒落だったミコノス島

このクルーズ旅行に出る前から気になっていたこと・・・それは、ギリシャのミコノス島に20:30に寄港して深夜3:00に出港するということ。「そんな夜中に何するの?」という率直な思いはあったものの、対してミコノス島について調べてこなかった私たち。

そして夜ご飯も食べ終わった後に船はミコノス島へ到着。しかし、船から見た町の様子だと明かりはついているけど「そろそろお店閉まるんじゃない?」「夜の海辺を楽しめってことなのかな?」などとあれこれ考え、寒くて風の強い日だったので下船を躊躇していました。

ミコノス島に上陸

しかし、せっかく日本からはるばる来たんだし、興味なければ帰ってくればいいし・・・「とりあえず探検に行くか!」ということでミコノス島に足を踏み入れました。

島の中を歩いて行くと・・・

何だかお洒落

いや、とってもお洒落

教会もお洒落

目に入るレストラン全てがお洒落!

実はシーフード天国でした

船の中で食事していなかったら、是非ともこんなお洒落なレストランで食事をしてみたかったものです・・・

でも!軽くならまだ食べる余裕はある♡ということで、これまたお洒落なシーフードレストランに立ち寄ることにしました。生ガキが食べたいということで、入り口も素敵なMAMALOUKAに入ることに。

mykonos

店内は更に素敵だったのでテンションMax!写真は撮り忘れてしまいましたが、バーカウンターもあり、お洒落にカクテルなどを楽しんでいる人が沢山いて盛り上がっていました。【TripAdvisor】でMAMALOUKAと検索すると、昼間の様子も投稿された写真から確認することができます。

お待ちかねの生ガキがサーブされました。磯の香りが最高!お店の素敵な雰囲気も満足度を倍増させました。

更にウニもあることを知り、即座にオーダー。氷が盛られたお皿に大粒のウニ!キャビアを乗せてオリーブオイルをかけるというお洒落さに再度感動!甘いウニの味とキャビアの塩気が絶妙にマッチし、オリーブオイルが美味しさを引き立ててくれました。このコンビネーションは知らなかったので、レパートリーが増えました。

お値段は観光地のお洒落なレストランということで高かったですが(オイスター6ピース、ウニ6ピース、ワイン2杯で5000円くらいでした)、素敵な雰囲気を楽しみながら美味しい思いをしたので満足です。

ミコノス島の中には、他にも手打ちパスタ屋さん、高級ブティック(ディスプレイがすっごくお洒落)、雑貨店、オリーブ製品等を取り扱うお店、お土産屋さんなどが数多く並んでいました。クルーズの寄港地ということもあり、夜遅くまで営業しているお店が多く、私たちも夜の9時くらいから深夜1時頃まで観光や買物を楽しみました。

こんなに素敵だと知らなかったミコノス島!実は人気で、日本からのツアーもたくさんあるようで、ギリシャの島巡りだけで旅行してみたいです。情報収集は現地の専門ツアー会社も合わせて、日本語で比較検索できるAB-ROADがオススメです。ホテルはどこも白く青く美しくて素敵なところばかり。島で1週間ハネムーンってのも良かったなと思いました。

最後に行列のできていたクレープ屋さんで、ナテラ&バナナのクレープを食べながら船へ戻りました。下船してよかったミコノス島。クルーズはこんな風に思いがけない場所との出会いがあるから、旅を重ねるごとにハマってしまいます。

その後はミコノス島の美しさの余韻に浸りながら、明日のドブロブニクを楽しみに船で熟睡しました。(続く)

【クルーズ船】MSCで地中海へ①:2015年7月乗船のMSCリリカはこんな感じです。

【クルーズ船】MSCで地中海へ②:ベネチアの町並みを後に出航です

【クルーズ旅行】MSCで地中海へ③:世界遺産の町スプリットに感動

【クルーズ船】MSCで地中海へ④:船の中でゆったり過ごす日

【クルーズ船】MSCで地中海へ⑤:暑い!けれどやっぱり美しかったサントリーニ島

【クルーズ船】MSCで地中海へ⑦:ドブロブニクで牡蠣三昧

【クルーズ船】MSCで地中海へ⑧:アンコーナでゆっくりブランチ

*このブログはお名前.comでドメイン取得して、エックスサーバーを利用して作成しています*

ABOUTこの記事をかいた人

ご覧いただきありがとうございます! これまでの海外留学、インターン、駐在などの経験を通じて得た情報をぼちぼち発信しています。何かのお役に立てると嬉しいです。